muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渡辺真知子コンサートinみさと

muroyan2016-06-18

 「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」で毎回共演している、渡辺真知子さん。彼女のコンサートを聴きに行ってきました。お客としてのコンサート鑑賞です。会場は埼玉県の三郷市文化会館 大ホールでした。(三郷>みさと。)
 真知子さんのワンマンライブを拝見するのは初めてのことでした。ピアノ、ベース、ドラムスのトリオ編成バンドでした。
 ヒット曲はもちろん、リンゴ追分、ラテンナンバー等、前半、後半で多彩な曲目を歌われていました。リンゴ追分では、マイクを使わずに歌唱がっあったり、ボラーレではノリノリだったりと、僕の知らない一面を見せてくださいました。プロだなぁ。
 終演後、真知子さんにご挨拶しました。事務所の方も、僕のことを覚えていてくださったようで、うれしかったです。この日のことを記したご自身のブログにも、「むろやんが来ました」と言及があり、恐縮の限りです。(ありがとうございました。)
 渡辺真知子さんとは、今後も共演がありますので、お知らせします。