muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アトリエコンサート伴奏合わせ

井田さんのアトリエ

 久喜の井田さんのアトリエで、今度やるアトリエコンサート伴奏合わせがあった。
 今日は井田さん、清水(きよみず)さん、今村さん、大野さんが来た。本番はもうちょっと出演者が増える。
 女性のやる歌はだいたい今までやってきた曲が多かったので比較的楽だったのだが、大野さんの曲はスメタナのオペラのアリア、チャイコフスキーの歌曲と、両方とも初めての曲だった。普段スメタナのオペラなんてやらないし・・・。「売られた花嫁」ってタイトルは知ってるけど、中身まではねぇ・・・。
 チャイコフスキーはテンポが比較的揺れるので、ちょっと戸惑ったが、今日でだいたいわかったので本番は大丈夫だろう。
 写真はアトリエの様子。かかっている絵は井田さんのお父様が描かれたものだ。
 本番は12/4です。もしよかったら聞きに来てください。
 おみやげにおにぎりをいただいた。感謝。