muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ホテルのケーキ

名古屋城を模している

 今回の写真は、名古屋滞在してたときのホテルでお茶した際のケーキ。シンシアとお茶した際のときのものだ。
 和風ケーキで、いろんなものが載っているのだが、名古屋城を模したプリンみたいなのもあって、ちゃんと金のしゃちほこを金箔で表しているのだ。
 本体部分(カップの中)はぷるんぷるんしていた。結構おいしいケーキである。
 喫茶スペースはホテルの一階にあって、ランチバイキングが行われている部分(宿泊者用の朝食バイキングもここで提供される)はごった返していたが、お茶は空いててゆったりしていた。
 ケーキはほかにもいろんな種類があったが、このケーキが一番ブログのネタに向いていると思った。