muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤池さんとの合わせ

アイーダの楽譜

 6月に甲府でリサイタルをされる赤池さん(ソプラノ)との合わせがあった。
 今日は2回目の合わせで、前回に引き続き私の家で行った。
 曲目はヴェルディ作曲のオペラ「アイーダ」のハイライト。赤池さんはアイーダ、テノールの小林浩さんがラダメスを歌われる。あと、ナレーションの人も加わる。今日は赤池さんと小林さんと三人で合わせをした。
 まだちょっと僕の方はおさらい不足で、もっともっと練習しなくてはという感じ・・・。全体の2/3くらいは以前にもやったことのある曲なので、大まかな感じはつかめてはいるが・・・。
 レヴァインのCDも持っているのでそちらも早く聞かなくては・・・。
 ピアノソロも結構分量があって、そちらは序曲以外は知らない箇所ばかりなので大変だ。というか序曲自体も今回初めてなのだが・・・。
 次回の合わせからは、タチ(演技)も入るので、広い会場で行うことになる。
 本番は6/12(月)18:30開演、甲府市総合市民会館 芸術ホールです。招待券もありますので、興味のある方は私までお問い合わせください。