muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

トップオブシナガワ(品川プリンスホテル)

お料理

 先日、エプソン品川アクアスタジアムに行ったわけだが、ホテルに入って、朝からなにも食べていなかったのでご飯を食べようということになった。
 バイキングがいいねぇという話になり、1階の「ハプナ」に向かう。ハプナは2ちゃんでも話題になっていて、TVでも何度も紹介されているバイキングだ。
 しかし、1時間(以上)待ちということで断念。(平日の昼間ですよ。)中華のバイキングはランチタイムが終わりなので無理。39階の「トップオブシナガワ」に向かった。
 トップ〜は待ち時間なしで入れたので、そこで昼食を取った。(かなり空いていた。)
 店内は水を張ったインテリアでなかなか。我々の席は眺めがよくなかったが、39階からの景色を楽しめる席もある。
 しかし、肝心の料理がダメダメで・・・。2種類のパスタ(ミートソースとイカスミ)に鶏の唐揚げや、その場で調理してくれるオムレツなど。いかにもな味で、2回もお代わりに行ったらお腹いっぱいになってしまった。安っぽい味。これで本当に品川プリンスホテルなの・・・? パスタのところには削り立てのパルミジャーノがあり、それはよかった。
 スイーツもほとんど食べられなかった。くず餅を食べたがダメであった。ケーキは1つも口にしなかった。イチゴが置いてあったので、それを食べればよかった・・・。
 ソフトドリンクも飲み放題である。(アルコールは別料金。)
 で、値段は1人2100円。ハプナが2500円(平日)なので、400円上乗せすれば(もしかしたら)極上ランチバイキングだったかも知れない・・・。(ハプナもどれほどのもんかわからないけど。)
 トップオブシナガワに行く人、要注意です。