muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

USJ(関西旅行2007 2日目)

シンボルです

 この日は関西旅行のメイン、USJへ。
 天気が心配だったが、日中ちょっと天気雨があったくらいでほとんど降らなかったのでよかった。
 あらかじめチケットを買っておいたのだが、本当のチケット(?)と引き換えなければならず、結構並ぶ。
 この日は平日だったのだがかなり混んでいるようだったので、思い切って1人3700円もする「ユニバーサルエクスプレス ブックレット7」を購入。(というか一緒に行った友達に買ってもらいました。本当にありがとうございました!)7種類のアトラクションが優先的に入場できるという一種のファストパスだ。
 このパスの威力が絶大であった。だって、待ち時間が0(ゼロ)分になったんだもの。厳密に計れば5分くらいは待ってるかも知れないが、体感的にはゼロである。すごい。(買ってくださった友達に)本当に感謝。
 指定された6種類のアトラクションと、任意のアトラクション1種類が待ち時間なしで楽しめた。絶対お勧めなので、よろしかったらどうぞ。
 以下、全部ではないかも知れないが、見たものについて。(ショーを含む。)見て回った順ではありません。
●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 ジェットコースター。この日最初に乗った。FUJIYAMAに比べれば、そこまでは怖くないが、結構な恐怖感はあった。安全バーがそれほどがっちりかかってなく、そういった点での恐怖はある。(がっちりは守られてない、みたいな。)
●E.T.アドベンチャー
 自転車に乗って進むアトラクション。パスポートを発行する際に自分の名前を聞かれるので、なんでかなーと思ったら、アトラクションの最後で、登録した名前で呼んでくれるのだった。
●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
 お勧め。立体メガネをかけて乗り物に乗り込んで楽しむ。乗り物が360度回転したり、CGと相まってどんどん垂直に移動していったり、後半はかなりの迫力であった。
●バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 車に乗り込んで、周りがCGで火山や氷山の冒険を楽しむ。用心しないと3D酔いするかも。
●ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 水上コースター。最後に結構落差があります。
●ジョーズ
 ジャングルクルーズの冒険版? ノリのいい女性ガイドが案内してくれた。炎の演出がすごかった。水上に一面の炎が上がるところはすごかった。
●ターミネーター2 3D
 ここにもノリのいい女性ガイドがいてすごくギャラリーを沸かせてくれる。本編は立体メガネをかけてシュワちゃんの映画を楽しむ仕掛け。
●バックドラフト
 消防の世界を描いた映画のアトラクション。3ステージ廻るが、最後のステージ、炎がものすごくて迫力。客席も揺れてどきっとした。
●ウォーターワールド
 ショー。前の方の席は水に濡れる。水上ステージを縦横無尽に役者が駆け回り、アクション満載で楽しめた。セリフはどこからどこまでが吹き替えなのかわからなかった。(友人曰く、かなりお勧めです。)
●ソルシエ
 ハロウィンバージョンのショー。着ぐるみがいっぱい。中央のステージには鉄骨が組まれ、空中サーカスの要領で楽しませてくれる。最高に盛り上がった。
●ダンスショー
 ガソリンスタンドを舞台にダンスで夢を追いかける若者たちのショー。ダンスとラップと歌で楽しませてくれる。司会の男性が大変そうだった。
●セサミストリート
 セサミストリートの仲間たちがバスに乗って登場、ビッグバードにダンスを教えるというショー。楽しそうに踊っていた。
●Drawing into the Dream
 ノリのいい司会の女性と、怪しげな絵描きさんが絵を描いてくれるショー。観客の女性をモデルにする。(神奈川から来たそうで。)
 途中で、「これは絵を逆さまに描いているな」とわかってしまったが、それでも面白かった。
 最後、なぜかチャーリーブラウンやスヌーピーなどの着ぐるみが登場した。
 19:30からピーターパンのショーがあったのだが、夕方でUSJをあとにした。