muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「ジェネラル・ルージュの凱旋」

ジェネラル・ルージュの凱旋

※今日のブログは、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」のネタバレがあります。
 都下のシネコンで、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観てきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 今日が公開初日で、昼下がりの回で観たが、1割も入ってなかった。
 前作の「チーム・バチスタの栄光」も観ていて(このブログに記事があります)、それが面白かったので期待して行ったら・・・ちょっと肩すかしを食らった気分。
 別につまらなくはないんだけど、いろんな要素を詰め込みすぎで、特にラストの救急医療のシーンを延々と流すのは間延びした印象で、ちょっといただけなかった・・・。
 "利益供与"のチュッパチャップスの演出はよかったと思う。
 登場人物1人1人のキャラが立っていて、演じやすい印象。(わからないが。)高嶋政伸はちょっと役を「作りすぎ」。
 礒辺さんを突き落とした人の役者の名前が知りたい・・・。
●映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」公式サイト・・・http://general-rouge.jp/index.html