muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SACD : シューベルト 未完成、ザ・グレイト

SACD

 現在1枚だけ所有しているSACDである。シューベルトの「未完成」と「ザ・グレイト」を収録している。3000円もした。
 正直、オーケストラ作品とはいえ2管編成だし、どうせならブルックナーとかチャイコフスキー当たりの作品のSACDを・・・とも思ったが、ラインナップがないし(石丸にしても)、これにした。
 現在、未完成を一通り聴いたが、かなり低音が厚く、ごわごわした感じに聞こえた。これがSACDというものなんだろうか。もちろん収録はDDDである。
 今日の写真は、船の科学館の展望台から。(本文には関係ありません。)