muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アクアフィールド芝公園 (プール)

アクアフィールド芝公園

 前から行きたかった、港区のアクアフィールド芝公園のプール(通称:芝プー)に初めて行ってきた。今年初めてのプール。
 時々行っていた、東京体育館の室内プールが長期休館中なので、来てみた。
 広い1面の50Mプールで、泳ぐためのレーンが2カ所あり、後は自由遊泳。ビート板も貸し出されていたので、ウォーキングが出来た。水泳帽は着けなくてもいいし、浮き輪の持ち込みも自由みたいだ。子どもから大人まで、幅広い年代層が楽しんでいた。
 夕方訪れて、少し歩いたらすぐに17:00の休憩時間(強制離水)に入ってしまい、17:10には再開されたが、17:30にはあがってしまった。実質、30分歩いたかどうか。
 東京体育館と違って、50Mをフルに歩けるのがいいと思った。ゆったりしているし。(東京体育館は歩くレーンが決まっていて、ラッシュになることが結構ある。)
 お風呂はないが、シャワーがあった。(温水出ます。)
 最寄り駅が都営線芝公園駅なので、ちょっと不便かなぁ。暑い時期にまた来てみたい。なお、春、秋、冬はフットサルコートになるそうだ。
 今日の写真は、ベトナムのメコン川クルーズ。