muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

埼玉県こども動物自然公園 2015.02.11

muroyan2015-02-11

 今日は久しぶりに、東松山にある「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 今日は休日(祝日)で天気もよく、そこそこの人出でした。お目当ては、先日オーストラリアから贈られたという、3頭のコアラです。かわいかったです。寝ているのもあれば、動いているかわいいのもいました。
 最初にコアラを見て、あとは広い園内をぐるりと大体一周しました。相変わらず左股関節が痛いので、歩くのに難儀しました。カピバラさん、キリン、シマウマ、カンガルーなど、いっぱい動物がいました。珍獣マーラもいっぱい見ることができました。
 乳牛がいて、牛舎から広場に歩いて移動させる場面に出くわし、ものすごく大きな牛だったので、迫力だったです。
 久しぶりの来訪でしたが、様々な動物に癒やされました。