muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風乃旅合奏団 第2回コンサート

 2019年1月13日、銀座の「音楽ビヤプラザ・ライオン」で、「風乃旅合奏団 第2回「迎春」コンサート」を鑑賞してきました。(お客として聴きました。)

 プロの吹奏楽団で、クラリネットの大藤(おおとう)さんの関係で伺いました。大藤さんとは、N響団友オーケストラでいつもご一緒しています。そして同じくクラリネットの近藤さんも出演されていました。

 吹奏楽の名曲から、映画音楽、ミュージカルナンバー、そして松田聖子メドレーまで、幅広いプログラムで楽しめました。すばらしかったです。編曲の観点からも、大いに刺激を受けました。僕もがんばらないと・・・。

 観客サービスもあって、パーカッションの人や、ピッコロの人たちが、客席まで廻ってくださり、間近で演奏を楽しめました。

 昼夜2回公演で、夜の部に伺いました。写真は、大藤さんと終演後に1コマです。

 ありがとうございました。

f:id:muroyan:20190113210217j:plain